手相占いは男性こそやる価値あり?当たるのか、嘘なのか自分の検証結果を報告する

あなたは占いを信じますか?信じませんか?

 

こんなやりとりはおそらく子供の頃からありましたよね。

で、僕がこんな内容の記事を書いているのは、結論から言うと信じるようになった

からなんですよね。

 

まず、信じるor信じないなんて議論があるくらいだから、占いというものが

どうも根拠がないと理解されているということに他ならないわけです。

 

なんとなく科学的な根拠もなしに自分のことを言われれば、それはそれは信じられるわけもないですよね。

 

僕もそういった考えを持っていました。

いや、今でもそういった考えをする派の人間です。

 

情報が大事になった現代だからこそ、なおさら信じるには根拠が必要です。

 

”同じ容積の水と硫酸では、硫酸の方が重い。

それはなぜかというと、硫酸の方が比重が大きいから。”

 

こう言われれば信じることができるし、周知の事実でもある。

ここに疑問は抱かないわけです。

このように、理屈や理論で説明がつくものだけは信じる。

とりあえず僕はそういう理屈派の人間です。

 

一方で、占いには理屈が存在しない(ように感じられる)から

当然信じられないんですよね。

 

でも、そんな僕が手相占いをしてもらう機会があったんです。

もちろん、信じるつもりは毛頭なく、何を言われようとも

どうせ作り話みたいなもんだろうと、高をくくっていたわけです。

 

なんせ芸能人が占い師に洗脳されて人生めちゃくちゃになった、

なんてニュースもあったぐらいですからね。

むしろ占いを蔑んだ目で見ていた部分もありました。

 

そんな僕が手相占いをやってもらった結果、、、、、

 

当たる当たる!!wwwww

 

やべえ、むしろ外れてることが見つからないwww

 

手相占い恐るべし、、、

 

てな感じで見事にコペルニクス的転回を体験しちゃった次第なんですよ。

 

それから占いについて調べてみると、すべてではないとは思いますが、

基本的には統計学が基になっているのだそうな。

 

統計学、、、

 

めっちゃしっかりした学問やないの!!www

そんな学問様がバックにいらっしゃったとは、、、

根拠が〜とか言ってすみませんでした!って感じ

 

まあこれも占いの種類にも、占ってくれる占い師にも依るところがありそうな

感じだけども。

それでも占いというものにハートを撃ち抜かれたのは事実。

 

当たる当たる!!

からの〜

『○○歳ごろに転職でもするのでしょうか?それとも自分で経営を始めるのでしょうか?そんな動きが現れてますね』

 

みたいな、とても具体的なことまで言われるもんだから、それさえも簡単に信じてしまうわけです。

なんだか危ないワードが並び始めてきましたね、、、

でも、それはわかっているんです。

 

そんなこと当然踏まえた上で、占いを利用してみたら良いのでは?

今までの自分では全く予想もできなかった未来が、垣間見られる。

例えばそれが良い方向なら、とてつもなくモチベーションが上がってしまうんですよ。

 

逆に悪い方向なら、それを真摯に受け止めて、何か対策を取っていくこともできるんですよ。

 

何もわからない手探り状態で頑張るより、よっぽど有意義だとは思いませんか?

手探りで頑張り続けるとどうなるか、知っていますか?

 

失敗した時に立ち上がれないんです。

これはやっぱり自分には向いていないことだったんだ、、、

とか言って簡単に退場しちゃったりするわけです。

 

でも、自分で選んで挑戦してみたその道が間違っていないと

知っていたら(思い込んでいたら)、どうでしょうか?

 

なかなか挫けないんです。挫折する確率がすっごい低くなるんです。

 

それは、自分はこれで合っている!

 

と信じる(思い込む)ことができるから。

 

人間は失敗したときに退場するんじゃないんです。

失敗して心が折れてしまったときに退場するんです。

 

どんな才能があっても、それに気持ちが伴わない限り、その才能は力を

発揮しません。

 

むしろ、

 

『一番得意としていた分野で失敗した、、、

これで無理ならもうどうしようもない、、、』

 

なんて発想に陥って、まじで永久に退場してしまう可能性すらあります。

 

一番大事な『気持ち』の部分を強化してくれる占いであれば、逆に信じて行動しないともったいないと思いませんか?

 

私は思います。

 

ではでは!!